トピックス TOPICS

映像番組「ゆるり星空めぐり 月のいろいろ」

2024年02月07日 



ご利用の際は、必ず事前に「ご来館されるお客様へ」のページをご覧ください。
皆様のご理解およびご協力をお願いいたします。

投影ごとのスケジュールにつきましては、こちらをご覧ください。



----------------------

映像番組「ゆるり星空めぐり 月のいろいろ」

みなさんは、お月様をじっくりと眺めたことはありますか?

夕方の西の空で見かけたり、暗い夜空を明るく照らしてくれたりと、
私たちの生活の中でさりげなく輝いています。

月はどうして、満ち欠けをするのでしょうか?
なぜ、月に模様があるのでしょう。
これには、ふか~い訳があるのです

そのような月の色んな秘密を、ゆるりとお話していきましょう。

月のいろいろ_02_RGB_1200.jpg

投影日時:2024年3月2日(土)~5月26日(日) 土・日・祝  午後1時30分~ 

     ※投影開始時刻を過ぎると入場できません。

【イベント等により、投影スケジュールが変わることがあります。
 詳しい投影日時はスケジュールをご覧ください。】

投影時間:約50分

対象: お子さま~一般向け

投影内容:解説員による「今夜の星空解説」 と
 
    映像番組「ゆるり星空めぐり 月のいろいろ」

観覧料:大人200円・子ども50円
    ※観覧券は、当日午前10時から、1階券売機にてお求めいただけます。
    ※小銭をご用意下さい。(一万円札、五千円札のご使用、両替ができません。)
    ※座席を使用しない3歳以下のお子さまは無料になります。
     無料券を発行しますので、1階受付にお声がけください。

一覧に戻る
月別に見る