トピックス TOPICS

ご来館されるお客様へ(必ずお読みください)

2020年06月22日 

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、
五反田文化センタープラネタリウムではすべての投影を中止しておりましたが、
7月1日(水)より一部の投影を再開いたします。

再開にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
東京都の感染拡大防止ガイドライン等に基づいて下記の対応を行います。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
下記文書をまとめたPDFデータは こちら


以下に当てはまる方はプラネタリウムをご利用いただけません
 ・マスクを着用していない方。
  (2才以下のお子様、アレルギー等の特別な事情のある方は除く。)
 ・チェックシートへのご連絡先のご記入をいただけない方。
  ※チェックシートはこちら
 ・発熱(37.5度以上)のある方。(事前にご自宅での検温をお願いします。)
 ・息苦しさ、強いだるさ、せき、のどの痛みなどの症状のある方。
 ・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明している方と濃厚接触のあった方。
 ・同居家族や身近な知人の感染が疑われる方。
 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・
  地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触のある方。

定員 各回30名(先着) ※満席の場合は入場ができません。
             (密接を防ぐため、定員を約3分の1に削減しています。
              早めに定員に達する場合がございますが、
              皆様のご理解とご協力をお願いいたします。)

座席 同一グループであっても、一人ずつ間隔をあけて着席いただきます。
    ※保護者と離れての着席が難しいお子様や、介助の必要がある方は除きます。
     また、3歳以下の座席を使用しないお子様は、保護者のお膝の上で
     お願いします。

チェックシートについて 
 ご利用の際は、観覧券ご購入前にチェックシートへご記入いただきます。
 お時間に余裕を持ってお越しください。
 ※チェックシートへのご記入、提出をいただけない方はご利用いただけません。
  なお、記入場所の混雑緩和のため、事前にご自宅での印刷が可能な方は、
  あらかじめご記入の上、お持ちください。
 ※チェックシートはこちら
 
お願い・ご案内
 ・観覧券は当日午前10時から販売を開始します。
 ・ご来場の際は、必ずマスクをご着用下さい。
  (2才以下のお子様、アレルギー等の特別な事情のある方は除きます。)
 ・観覧券ご購入時は、他のお客様との間を1m以上開けて、
  代表者1名のみ販売列にお並びください。
 ・施設内での水分補給以外の飲食はできません。
 ・こまめな手洗い、手指消毒、対人距離の確保をお願いします。
  また、対面での会話や大声はお控えください。
  投影中は、静かにご鑑賞をお願いします。
 ・スタッフはフェイスシールド、マスク着用でご対応させていただきますので
  ご了承ください。
 ・その他、スタッフの指示に従っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。


※投影スケジュールはこちら
※定員数等は変更になる場合があります。
※ご不明な点は、お問合せください。

一覧に戻る
月別に見る