トピックス TOPICS

アニメーション番組「まくまくんの星空大冒険」

2020年05月29日 

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、
五反田文化センタープラネタリウムではすべての投影を中止しておりましたが、
7月1日(水)より一部の投影を再開いたします。

ご利用の際は、必ず事前にご来館されるお客様へのページをご覧ください。
皆様のご理解およびご協力をお願いいたします。

投影ごとのスケジュールにつきましては、こちらをご覧ください。
※星空ゼミ・特別投影・天体観望会は8月末まで中止いたします。
※7月の星空と音楽の夕べ、夏休み天文工作教室は中止いたします。




アニメーション番組「まくまくんの星空大冒険」

 今日も「まくまくん」は、同居人の「あの子」の帰りを待ってお留守番。スケッチブックにロケットの絵を描いていると・・・いつのまにか、そのロケットで、まくまくんは星の世界へ!星空の大冒険がはじまります!まくまくんと一緒に、星座の世界をたどります。(季節ごとの星座紹介があります。)

Makuma_poster.jpg

投影期間:2019年3月2日~2020年7月31日

投影日時:土・日・祝 / 午前11時~(休館日を除く)
     ※投影開始時刻を過ぎると入場できません。
     ※5階フロアの開場は、投影開始10分前からです。

【イベント等により、投影スケジュールが変わることがあります。
 詳しい投影日時はスケジュールをご覧ください。】

投影時間:50分弱

対象: 親子向け ※小さなお子様も楽しめます。

投影内容:解説員による「こんやのせいざのおはなし」 と、
 
    アニメーション番組「まくまくんの星空大冒険」

観覧料:大人200円・子ども50円
    ※観覧券は、当日午前10時から、1階券売機にてお求めいただけます。
    ※座席を使用しない3歳以下のお子さまは無料になります。
     無料券を発行しますので、1階受付にお声がけください。

一覧に戻る
月別に見る